スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ちょこっとでもね♪
大阪ぁぁ~ヽ(>▽<)ノ

12月にNRTNで大阪へ行こう!という企画が持ち上がっておりました。
いつもだったら企画倒れなあたいらも今回ばかりは違いました!!
気合十分☆
今日は卒論もそこそこに、4人でさっそうと新宿へ繰り出しました!

そして、決めてきちゃいましたぁぁぁーーー♪
大阪ぁぁ~ヽ(>▽<)ノ

DSC006581.jpg

4人で一部屋♪
食い倒れてUSJ行って、夜は枕投げ☆
キャー楽しみo(>ー<)o
ルンルン♪

そして、今日はmobaitoの説明会にも行ってきました('∀')ノ
もちろん4人で(*’▽^)b
おそろいのmobaitoTシャツも購入してこちらも気合十分☆
大阪のためにもがっつり稼がにゃー(。-ω-。)
がむばるぞい!!


今日もなんだか充実した一日でした。

よぉーし!!
心置きなく大阪を楽しむためにも、明日は卒論がむばるぞぉぉぉp(>ー<)q
ふぁいおーーー☆☆
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/28(月) 00:00:00
なんだか幸せな1日☆
今日はお父さんのお誕生日♪
52歳!!

おめでとぉぉぉ~(*>∀<)ノ

これからも元気に元気に過ごしてほしいものです☆(uーu)☆


★☆Happy Birthday to Father☆★
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/25(金) 00:00:00
おっきなあったかい手
今日はなっちとアトリエの展覧会を見に行ってきました。
子どもたちの作品はホントにどれもステキなものばかりで、何度見て回ってもあきることはなくて、2人で子どもたちの世界に感動しっぱなしでした☆
作品の多くはダンボールや割り箸、カップといったような私たちの身近にある何気ないもので、ひょっとするとゴミとして出してしまいそうになる素材もありました。
でも不思議なことに、子どもたちの手にかかるとそれらはキラキラ輝いて、楽しい世界を作り出しているのでした♪
作品一つ一つが力作であることはもちろんなのですが、全体を見ていると、飾り方によって更にその作品の魅力が引き出されていることがわかりました。
う~ん、奥深い(。-ω-。)

なんてゆうか、あぁゆうのって、ホント一生の宝物ですよね☆
2度と同じものは作れないと思うし。

私たっちっていろんなものを作り出す力を持ってるんですね。

てか、あたしも油絵やってみたい(・∀・)ノ


これから保育をしていく上でいろいろ参考にさせていただきたいこともたくさんあって、とってもいい勉強にもなりました(^ー^)
また来年もお邪魔したいものです(´∀`)☆

楽しかったぁ~♪



そして、今夜はキムチチゲ♪
わぁーい↑↑
なべなべなぁべなぁ~!!
おいしかったぁぁぁぁぁ(ノ´▽`)~♪
ココロまでポッカポカ◎
ごちそうさまでした☆

次は餃子鍋ねぇ~(*^^*)
楽しみだっ!!
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2005/11/20(日) 00:00:00
炊き込みご飯にあんかけ。
やったぁぁぁぁぁぁ★☆ヽ(´∀`。)ノ☆★
おかげさまで、渋谷区の保育士採用試験に合格しました!!

これで、夢に一歩近づくことができました。
ステキな保育士になれるように、これからもいっぱいいっぱい自分を磨いていきたいと思います☆

頑張るぞぃp(>ー<)q
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/19(土) 00:00:00
気まま。
4年生になって、授業数がぐっと減った。
後期の今は必修の宗教学1コマだけ(*^▽^)v
週1なんて4年生っぽーい☆なんて思っていたのもつかの間…。
結局のところ、ここ最近毎日のように学校に行っている。
それは卒論を進めるため…。
今日も授業後、卒論を進めよう!という予定だった。
んが!!
予定は未定ww

はじめはまじめに取り組むも、一段落すると徐々に徐々に話のそれる4人w
どぉーでもいいようなくだらない話で大盛り上がり♪o(>▽<)o♪

周りで真剣に卒論に取り組んでいた他のグループの皆さん、うるさくてごめんなさい(^人^;)

でも、ほんとに楽しかった♪

学生生活もあと残りわずか…。
こぉやってみんなでワイワイできるのもあと少しだもんね(uーu)
いつも思うことだけど、みんなでこぉやってなにげなく過ごす時間を大切にしたいなぁ~と思った。
たまにはいいよね☆
って、たまじゃないかww

でも、ずぅーーっと気を張って頑張り続けることなんてできないと思うから、今日は今日でよかったんだと思う(^ー^)☆
要は同じ時間をどぉ使うかってことだよね!
メリハリが大事なのだ(。-ω-。)うんうん。

今日もとっても楽しい1日でした◎
明日も卒論!!そして、4人で飲みだぁぁ~!!
頑張るぞ☆楽しむぞ☆
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/16(水) 00:00:00
SL←1㍍→GL
【今日のあたし。】
・ママーときっちーデェト!?
・lunch☆パスタ
・ウキウキ散策♪
・ホッとcafeる◎
・アトリエお手伝い☆
・お好み焼き!!

【あたしがスキなコト。】
・おいしいものを食べること◎
・のんびりブラブラ歩くこと♪
・おしゃべり。
・ラクガキ!!
・なにかをつくること☆
・それにアレにコレにソレ…

ってゆうか、大好きな人とすることはなんでもうれしいし、楽しいよね(*^з^)♪


***************************


黒田さん、紀宮さま、ご成婚おめでとうございます☆ですね!!
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2005/11/15(火) 00:00:00
さばトマト♪
今日はいつもの4人で卒論進めました。
うん!!ウチら的にはよく頑張ったよねp(^^)q
ニジュウマル◎

次回からは『*~アスタリスク~』オレンジレンジ持参で、ノリノリで頑張りたいと思います♪www
有意差たくさん出ますように(u人u)**ミ


***************************


帰り道、久々に吉祥寺によったらイルミネーションで街がキラキラしていてキレイでした☆
もぉそぉゆぅ季節なんですねぇ(*uーu*)
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/14(月) 00:00:00
ポカポカダラダラ(。-ω-。)
『ココロノコンパス』


喜ばせようとしたことが裏目に出てしまったからと言って
何もしない自分の方がマシだなんて思わないで
君をうごかしたものが 喜んでもらいたいと
ただそれだけをおもう心なら 誰も傷つけることはない

誰かのために何かをするのは難しい
ため息と一緒に君がこぼしたその言葉こそ

心が向かうべき場所へ向かっている証
心のコンパス その針が 震えもせず示す場所をめざせ

痛みが走るそのたびに鉄のように堅いこころなら
どんなにいいかと誰もが考えてしまうものだけど
この心と生きなければ 同じ痛みを誰かに
感じさせまいと思える そんな君にはなれない

誰かのために何かをするのは難しいけど
そうなりたいと思う自分に嘘はつけないのだから

心が向かうべき場所へ向かって進んでゆけ
心のコンパス その針が 震えもせず示す場所をめざせ

生きている自分に出来る事があると気づいた時
失敗はその意味を変え 君の中で輝き出すから

心が向かうべき場所へ向かって進んでゆけ
心のコンパス その針が 震えもせず示す場所をめざせ

心の針が示す場所へ 何も恐れずに進め


作詞 槇原敬之  作曲 槇原敬之
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/13(日) 00:00:00
☆1111 1111☆
やりましたv(>ー<)v

地元の保育士採用試験の2次の結果が届きました!!
「合格!!!」

ヤッタァァーーーーヽ(>▽<)ノ♪

最終試験も気合入れて頑張るでよぉ~☆
未分類 |コメント:3 |トラックバック:0 | 2005/11/11(金) 00:00:00
(´3`)TL =3
早朝、祖母の容体がまた変わったと連絡が入り、両親が急いで病院へ向かった。
なんとか持ち直したようだが、まだまだ気が抜けない状態だ。



続きを読む
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/10(木) 00:00:00
お月さまポケット☆
今日はアトリエバイトの初日でした。
このアトリエは今、あたしがシッターをしている男の子が通っている教室で、ちょっとしたきっかけで、今日から気ままにお手伝いさせて頂くことになったのです(*^^*)
あたし自身、小さい頃から絵を描いたり、工作をするのが大好きだったので、初めてこのアトリエにお邪魔した時はステキな空間過ぎてワクワクドキドキしてしまいました♪w
そんなアトリエでの初お仕事☆

今日は小学3年生~5年生くらいの女の子たち数名の工作の様子を見守りながらところどころお手伝いをしました。
来週に控えた展示会を前にみんなとっても一生懸命作品に取り組んでいました。

子どもたちの制作の様子を見ているのはとっても楽しいです♪
それはあたしが考えもしないような世界を次々と繰り広げてくれるから☆
りんごは必ずしも赤じゃなくていい、葉っぱは必ずしも緑とは限らない…。
どうしてもあたしはコレはこの色・この形ってゆう既存の概念にとらわれがちになってしまうんだけど、子どもたちはそぉじゃないんですよねぇ。
その子がこうだ!と思ったら、それはそうなんだ!みたいなw
いい意味で決まりがない、しばりがないんですよねぇ~。
とっても楽しい裏切りです(^o^)
ほぉ~そうきたか!!それやっちゃうか!!みたいなw

1つのモノでも、力を入れて考えなくても自然といろんな面が見えてくる。
不思議だなぁ~(´ー`)
もちろん、子どもたちはまったくなぁーんにも考えずにやっているわけではなくて、すごく一生懸命いろいろ考えて工夫して、その子の内にある世界を前面に出しているのだけど。
でも、変に力は入っていないんですよね。
自分を出すことに精一杯使われているってゆうか…。

しかも、子どもたちは盗むのがうまい!w
友達や先生がやっていることを見て、それいいな!と思うとさっと自分のモノにしてしまうアクティブさw
もちろんいい意味でね☆
あれはスゴイ!!
しかも、盗むだけじゃなくて、そこからみんな自分なりに発展させているからまたスゴイ!!
子どもたちも自分を表現するためのいろんなヒントをいつも探しているんだなぁ~って改めて実感しました。


あたしももっと頭やらかくしてモノゴトに取り組みたいなって思いました☆
子どもはホントにあたしの先生ですw
子どもといるとホントにスナオになれる!!
普段からこうありたいなぁ~◎ってねw

既成の完成されたおもちゃがたくさん飛び交っている昨今ですが、いっつもそういうモノで遊ぶんじゃなくて、たまには子どもが一から自分で自分の好きなよぉーに何かを作ったり壊したり、またなおしたりってゆう遊びができるような環境づくりをオトナたちがしていきたいものですよねぇ☆と思ったり(*^з^*)

子どもたちの想像力と創造力がより豊かなものになるような関わりができるように、あたし自身、もっともっと自分を磨いていきたいなぁーと思いました(*uーu*)

展覧会が楽しみだ♪
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/09(水) 00:00:00
おから。
今日は私が所属していた部活の引継ぎ式がありました。
これは幹部学年が3年生から2年生に引き継がれる時に行われる各役職のお披露目会のようなものなのですね。
そんなわけで、お邪魔してきました】・ω・)))

役職ごとに紹介され、壇上で意気込みや抱負を話す2年生はみんなとても頼もしくて、すごく心強く感じました。
もう一度、この部活に入りたい!!ってホっっントに思いましたo(>ー<)o

しかし、2年生のやる気満々のキラキラオーラに感動したと同時に、3年生の引退番発、引退DJを見にいけなかったことがとても悔やまれました(´_`。)
仕方のないことなんだけど…。
あーでも、ホントにステキな番発、引退DJだったんだろぉーなぁぁ。
見に行った4年生もみんなよかったって言ってたし。
見に行きたかったなぁ…。
撮ったビデオ貸して下さいm(,,)mw


3年生のみんな、本当に本当にお疲れさまでした。と、ありがとう(*^^*)
みんなと一緒に活動できてとっても楽しかったよぉ♪
これからはそれぞれの夢に向かってファイトです☆

2年生、1年生のみんな、これからもめーいっぱい楽しんでねぇ(*^^*)
陰ながら応援していまふ☆


あたしも、1、2、3年生に負けないように頑張らなきゃなぁ~!!
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/04(金) 00:00:00
111111
祖父が他界してまもなく1週間が経とうとしている。
お通やも告別式も終わったのに、私はそのことを未だに信じられずにいる。
祖父母の家へ遊びに行けば、これまで通り祖父が笑顔で私を迎えてくれるような気がする。

続きを読む
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/11/01(火) 00:00:00
