スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
小躍り小躍り♪右肩上がり↑↑
タイトルは…特に意味はありませんw
ん~、最近の合言葉!?
とゆうかぁ…希望ですっ(*’ー^)bww


**************************


ここ2・3日、よく妊婦さんを見かけます☆
バイト先、電車の中、公園、街中、スーパー…
いろいろなところで、おなかの大きなママさんたちに出会います。

優しくおなかをさするママさんたちを見ていると、なんだかとってもあったかい気持ちになってきて、自然と笑顔になっている自分がいることに気づきます(*´ー`*)

そんでもって、今日はこんなことも思いました。
一人身の(ってゆうのも、ちとおかしいですがw)あたしでさえ、ただ立っているだけでも暑くてダルくてやんなっちゃう気候なのに、彼女たちは更につわりやら、蹴られるやら、重いやらで、ふぅ~ってなっちゃうんだろうなぁなんて。
でも、暑さやダルさが2倍な分、嬉しいことや楽しいことも2倍3倍無限大に感じるんだろうなぁって∞

…また逆説になっちゃうけど、
でも、実際のとこどうなんだろう。
嬉しいことが2倍3倍~とか、ただそんな単純なことなのかなぁとか。

自分の意思とは関係なく、どんどんどんどん大きくなるおなか…
まぁ、ある意味、妊娠してない今のあたしもそんな感じで問題だけど(-_-)
って、そんな冗談はいいとして、そんな状況、今はまったく想像できない。
自分の中に自分とはまったく別の人間がいるって、どんな感覚なんだろう。
自分のカラダが自分のカラダじゃないみたいに機能して、すっぱいものばっかり食べたくなったり、なぁんも食べたくなくなったり。
いつのまにかカラダだけじゃなくてココロにまで影響してきて、ものすごくいろんなことに敏感になっていたりして。

妊娠するってどんな感じなんだろう。

自分のカラダが物理的に自分のものだけではなくなる時間。
他の人の人生をまんまる受け止めている時間。

どんなことを感じるんだろう。

誰かのために自分が生きている、ってリアルに感じるのかなぁ。

きっと本当に妊娠なんてしたら、嬉しいって気持ちよりも先にしっかりしなくちゃとかあたし大丈夫かなとか思いそう。

あたしは小さい頃から早く母親になりたくて、早く自分の子どもがほしいって気持ちは今も変わらないけど、実際母親になるってそんな簡単なことじゃないよなぁ~。
当たり前のことだけど。

赤ちゃんを授かるってことがとってもステキで嬉しくて、世界中の人たちにその喜びを伝えたくて自慢したくて、それこそ小躍りしたくなっちゃうくらいHappyなことだってことはよぉぉーくわかるんだけど、それだけじゃないよなぁって。

自分が経験したことのないことを知ることはできない。
当たり前。
経験するまでわからない。
当たり前。
つまり、知らないってことで、考えもしないってこと。
でも、経験していないあたしは「だからしーらないっ」じゃなくて、いつか経験する日が来るまで、想像力豊かに生活したいなと思う。
これは妊婦さんに対してだけじゃなくて、いろんな人やモノゴトに対しても☆
相手のことを100%知ることはできないけれど、少しでも知ろうとする気持ちが大切なんだと思う。
そこからよりよい理解、つながりは生まれるんじゃないかなぁって。
だから、相手の気持ちを察する想像力は大切☆
よけいな妄想力で凹んでないで、ステキな想像力でポジティブに生きたいものです(*uーu*)

ちょいと話もそれましたが…。
う~ん、保育原理Ⅱのレポ課題で育児不安とかやったからかなぁ。
なんか不安がにじみ出てたりする?w
いやいや、んなことないですなっ!!
ママになるの楽しみですよぉ~o(>▽<)o
まぁ当分予定もないけどっww
…って、なれるのかしら!?
こればかりは一人ではww

ステキなママさんになれますよぉーにっ(u人u)☆ミ


**************************


最後に…

「今はまだ駄目です」

ですよねぇ…。
とゆうわけで、わたくし、休戦します。
スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/07/11(月) 00:00:00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。